LE CREUSET*ルクルーゼのラムカンダムール

b0152515_2057938.jpg

ご存知、LE CREUSETのラムカンダムール。

最近のルクルーゼは、基本の赤やオレンジ、イエロー、ブルーに加え、
ベージュっぽいデューン、オリーブグリーン、サテンブルー、アンティークローズなどなどなど、
ヴァリエーションが本当にすごい!
そして、どの色を選ぶかは、それぞれの個性が光るところでもあります。

私が、今持っているのは、マスタード色、ディジョンのオーバル。
とっても大きいサイズでなかなか普段使いできず、あまり出番がありません。

もう少し小さいサイズがよかったかな、とかアンティークローズがもっと早くからあればなぁ、
なんて、思うこともしばしばだけど、ルクルーゼって本当に丈夫で長持ち、
それこそ一生もののお鍋なので、なかなか買い替えるなんてこともできない。

なので、ルクルーゼに限っての色選びは、本当に慎重になってしまいがちだったけれど、
このお色は、一目惚れ。 チェリーピンクのグラデーション!しかも、ラメ入り!!
そして、ルクルーゼにはめずらしく内側までピンク色。
b0152515_2102765.jpg


「ワタシ、実は、こう見えて、〜〜なんです」というギャップにものすごく弱い私。
意外性というか、見た目とのギャップ、チグハグな感じ、
そういうものに、コロッと参ってしまうのですよ、(これが(^_^;)

ルクルーゼって、どちらかというと、フランスの田舎とかビストロみたいなイメージ。

なのに、ラメ・・来ましたね〜〜(笑)
b0152515_20581196.jpg



ラメ入りといっても、そこはルクルーゼ、入ってるか入ってないかわからない程度のキラキラ加減、
このさりげなさもかなりよい感じ。しかも限定色とあっては、手に入れないわけにはいかない。

早速、何かに使ってみたい〜〜、と、
ハートのピンクにピッタリなおひとりサイズのガトーショコラを焼きました。

ガトーショコラにすごく合うピンクペッパーをトッピングすると一段と可愛い♡

このピンクペッパーは、見た目だけじゃなくて、
チョコの甘さにピリッとしたアクセントが本当にベストマッチで
最後まであきることなく食べられるのです。

もし、ガトーショコラを召し上がる機会があれば、ぜひぜひお試し下さい!
(くれぐれも、ブラックペッパーではなく、ピンクペッパーを使って下さいね。
 ブラックだと辛みが強すぎて大変なことになりますので・・)

b0152515_2111472.jpg

[PR]
by hitomille | 2009-02-06 21:17 | 食器*道具


<< Chocolat*ショコラ KLIMPEREI*クリンペライ >>