「ほっ」と。キャンペーン

MARIAGES FRÈRES Sweet heart tea*スイートハートティー

b0152515_234513.jpg

とっても可愛いハートのかたちをしたお茶を見つけました。

こちらはマリアージュフレールのもので、白茶の工藝茶。
お湯を注ぐとジャスミンの花飾りのリングに薔薇のつぼみが深い眠りから目覚めるように花開きます。
b0152515_23453465.jpg


マリアージュフレールは、17世紀から世界の香辛料や茶類の交易に携わり、
1854年にマリアージュ兄弟がフランス初の茶類輸入業者「マリアージュ・フレール社」をパリに設立。
伝統を守りつつ、より洗練させ、現在では、「フランス流紅茶芸術」を称している紅茶専門店です。
b0152515_2345172.jpg


こちらのスイートハートティー、もったいなくてなかなか開封出来ずにいたのですが(^_^;)
今朝、育てている薔薇の「ミスピーチ姫」が開花したこともあって、
なんだか思い切って、煎れてみたくなりました。
b0152515_23484100.jpg


新型インフルエンザの影響で、娘の学校も休校中。

ずっと家に居ても、ストレスがたまるだろう、と靭公園のバラを見がてら、ボール遊びに行きました。
マスクをしながら芝生で昼寝をしている人がいたりして、なんだか笑える光景でした。
(完全に人ごとにしていますケド・・)

ジャスミン茶の薔薇のつぼみはあまり目立たない感じで、やや期待ハズレな感も否めませんが、
それでも、薔薇・薔薇・薔薇に囲まれたとても贅沢な日でした♡

b0152515_23481896.jpg


[PR]
by hitomille | 2009-05-21 23:54 | 可愛いもの


<< corned beef&Reu... Slam Dog Millio... >>