人気ブログランキング | 話題のタグを見る

okinawa*coco garden−2

okinawa*coco garden−2_b0152515_0313241.jpg

沖縄のホテルに着いてから、食事が全部ついてる、ってことを知って、え?朝食のバイキングだけじゃなく
お昼も夜も?と思ったら、常時、お茶に、コーヒーやカフェラテ、カプチーノのサービスあり、
午後にはコラーゲンスイーツがオーダーでき、サータアンダギーのアフタヌーンティー、
アイスも常に食べれるように、セッティングされていて、ほんと至れり尽くせり。

どうしようか、と思ったけど、予約していたレストラン、すべてキャンセルしました。

同グループのホテルからいろいろと選べるので、まずは、宿泊ホテル内のマカンマカンでの中華のフルコース
お料理も美味しかったし、高台なので、遠くに海が見えて、雰囲気がすごくいいんです。

okinawa*coco garden−2_b0152515_0315427.jpg


2日目は、同グループホテル、ルネッサンスでのブッフェ、
ビッフェなので、お味の方はそんなに期待はしてなかったけど、
これが、比較的どれも美味しくて、びっくり。

大きな骨付きのハムをその場で薄くスライスしてサーブしてくれたり、
ピザも本格的な石釜で焼くピザ専門店のようなお味、ありとあらゆるものが揃っているので、
かなり楽しいです〜。

やっぱり、お料理がドバーっと並んでいるのって、テンション上がる〜〜!

ちなみに、この豚さんのお顔が入ったスープ、絶品でした☆

okinawa*coco garden−2_b0152515_0344677.jpg


一瞬、引いたけど、恐る恐る顔をジッと見てみると(←人一倍、怖い、と言いながらじっくり見てしまうのがワタシだったりします(汗)
かすかに笑ってるみたいだったから、ちょっとホッとしちゃって(笑)

それにしてもすごいインパクトでしょ!?

5センチくらいの皮のついた豚バラが、まったく脂っぽくなくて、スープの染み込んだお野菜もめちゃくちゃ美味でした。

あと、その場でシェフが、パンケーキを焼いてくれたり、チョコレートフォンデュのタワーもあったりで、
娘の方もかなりハイテンションになっていたけど、ただ、悲しいかな、二人とも、ぜんぜんお腹がすいてなかった。
ま、それでも充分楽しかったですけど♪

okinawa*coco garden−2_b0152515_035226.jpg


あと、ココガーデンホテルのマカンマカンの、
アフタヌーンティーの沖縄伝統菓子サータアンダギーとコラーゲンスイーツの美味しかったこと!

サータアンダギーは、できたて熱々がジャスミンティーと一緒に運ばれてきて、ちなみにこれで2人前。
okinawa*coco garden−2_b0152515_0365611.jpg


揚げたて、サックサクで、思わず「おいし〜〜〜!」って叫んでしまった。

コラーゲンスイーツのは、とっても可愛い琉球ガラスの器に、「マンゴータピオカ」や「つばめの巣入り杏仁豆腐」、
「ココナツアイスクリーム」など3人で6品もオーダーできるのだけど、これもさすがに半分に。

娘は「つばめの巣が入ってるのに、これタダやねんで〜(いかにも大阪人って感じでしょ)」って
言いながら、口に運んでいて、終始感動してました(笑)

ここの、ホテル、食べ物のサービスがすごいです。

もちろんそれだけではなくて、従業員の方が揃って、物腰が柔らかく、すんごく親切で、
沖縄の人はとても優しいらしい、と娘が言っていたけど(どこでそんな情報を仕入れてきたのか、)ほんとにその通りでした。

あと、沖縄と言えば、やっぱりソーキソバということで、
ルネッサンスリゾートから徒歩10分くらいの「おんなの駅」(なんかすごい名前・・)という市場で、
生まれて初めてのソーキソバを食べました。

okinawa*coco garden−2_b0152515_0371294.jpg


でも、私は、ここでもお腹いっぱいで、一口だけの味見をさせてもらったけど、、美味しかった〜!
ソーキソバ一杯600円也。

okinawa*coco garden−2_b0152515_037302.jpg


そして、大好きな、ヤシの実のジュースを見つけたので、即注文☆(ちなみにこれは980円)

食事や、おやつがすべてサービスだったので、使ったお金は、スパエステとソーキソバくらい(笑)
なんだかすごく安上がりな旅行で得した気分☆

あとは、図書室で貸し出してもらった本をのんびりと読んで・・

以前、本屋で題名を見て、気になっていた本が偶然にも、2冊あったので、
娘と同時進行で、読むことができてすごくラッキー♪

帯には、10才の少女から58才の男性までのコメントが載っていて、実際に大人から子供まで楽しめる内容だったし、
3泊4日くらいをかけて読めるちょうど良い厚さだったので、すべてセッティングされたような感じでした。
okinawa*coco garden−2_b0152515_0404219.jpg


魔女に自分の身体を乗っ取られる二人の少女のお話で、面白くて二人とも一気に読んでしまい、
お互いに、すごく思い出深い一冊になりました。

同じものを見て、食べて、読んで、共感できることって、やっぱり幸せ。

okinawa*coco garden−2_b0152515_0402166.jpg


普段、子供に合わせたり、なかなかアクティブになれない私だけど、、
それでも、それを含めて、受け入れてくれていると思うので、いや〜ほんと、感謝しなきゃ、、

では、では、
沖縄で、海にも行かず、食べまくって、まったり、のんびりしたい人は、ぜひご参考にして下さいね〜!(笑)

okinawa*coco garden−2_b0152515_0424799.jpg

by hitomille | 2009-08-23 01:13 | 日々


<< COEUR DE NEUFCH... okinawa*coco ga... >>