DAMMANN FRERES*ダマンフレール ー花の息吹ー

b0152515_1682552.jpg


フランスからダマンフレールの紅茶が届きました〜

香りがあるものが好きなので、紅茶はベルガモットの香りがするアールグレイが一番好き。

大抵は、成城石井なんかでトワイニングやマリアージュフレールを購入していたのだけど、

つい先日、フランスのものを輸入代行してもらえるセレクトショップを発見☆

b0152515_16334942.jpg


ダ・ローザや、ポアラーヌなんかもあって、すっごく目移りする〜〜

送料はかかるけど、まとめて買うと、結構お得です。

ずっと欲しかったカヌレの型も日本で買うよりうんと安く買えて、うれしい^^

今回は、ダマン・フレールの“The Rose pompon“や“花の息吹“という紅茶、ダローザのアールグレイなどを注文しました。

b0152515_16211415.jpg


この春の感動シリーズ「花の息吹」は、その名の通り、中国緑茶をベースにバラの花びら、
フランボワーズ、ルバーブ、チューリップ、ライラックなどの香りがミックスされたものー

茶葉がとても大きくて、緑茶とバラの香りに甘酸っぱい香りを足したようなこの香り、

b0152515_163257.jpg


ハぁ〜・・ 思わず深呼吸〜、 す、素晴らしいです!

このピンクのバラのような色のパッケージもすごく可愛くて、飾っておくだけで癒されます。

ここ最近、夕食後、「花札」をするのが日課。

子供の頃は近くの祖父の家にいく度に、花札をしてもらっていてよくお小遣い稼ぎをしたもの^^

私は、昔から花札がめっぽう強いのです!

花札ってほとんど「運」だと思われるでしょうが、これがそうとも言えないのー
基本、花札がすごく好きなので、その「好き」という気持ちがあってこそ、勝ちにつながるんじゃないかな〜って、、

ほら、好きなものって、自分に寄ってくるでしょ?!

そういう目に見えない何かが勝利を導いてくれてるって感じがするんですよねー。

b0152515_16311551.jpg


一番好きな絵札は、「キリ」! 

なんといっても、王者!って感じがするからー

おじいちゃんの家では、掘りごたつ(夏でも!)に花札だったけれど、

こういうテーブルセッティングに花札も、なかなかいい感じだと思いませんか?!

b0152515_162006.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-09-23 16:45 | 美味しいもの


<< かつてのオリーブ少女 かぼちゃのチーズケーキ >>