「ほっ」と。キャンペーン

BLANC D'IVOIREのチェスト

b0152515_025791.jpg


ずっと欲しいと思っていた雑貨を飾るスペースのあるチェストをサラ・グレースさんにて購入しました〜。

フランスのBLANC D'IVOIRE(ブランディヴォアール)のものになります。

家具って、一生のうち、それほど買うものでもないので、すごく慎重になりがちなんだけど、
これは、一目惚れだったので、まったく迷いませんでした。emoticon-0128-hi.gif

家のキャビネットとテーブルや椅子は、アンティークなのですが、こちらは現行品。

b0152515_026303.jpg


でも、グレイッシュホワイトのお色と所々、刷れた風合いがアンティークっぽく仕上がっています。
アイアンの飾りが可愛い♡

b0152515_0275787.jpg


ワタクシ、かなり綺麗好きの部類なので、家具の配置や、用途には「お掃除をしやすく」というのが、譲れない第一条件。

というわけで、今までは、物を外に出して飾るということにすごく抵抗があったのですー。

本とか、雑貨とか、いわゆるディスプレイというものが・・
見せる収納とかも雑誌や人の家だと素敵なんだけど、いざ、自分の家だと反対にストレスがたまりそうで敬遠していました。

b0152515_0343225.jpg


だから、物を飾るとしてもちょこちょこって感じで、ほとんどはガラスのキャビネットの中。

インテリアでは、「お掃除がしやすい」ことが第一条件なので、もちろんお洒落には程遠しー。

家の中、スッキリしすぎて、来る人ごとにびっくりされていました。

唯一、リンナの写真だけは飾ろうと、サイドテーブルでそのスペースを作っていましたが・・

b0152515_0362411.jpg


それでも、雑貨を可愛く飾ってみたいなぁ、の気持ちも心の隅にあって、、
近頃、それが日増しに強くなっていたのですが、そういうちょうどいいものも見つからないし、
だから、まぁ、いいわ。と思っていたところ、
今回、サラグレースさんに新着で入ってきたものが、ビビッときて、娘にも相談せず即買いしてしまいました。

実際、届いてみると写真より大きめというか、すごく存在感があり、高級感もたっぷりで、びっくりー。emoticon-0104-surprised.gif

b0152515_0311538.jpg


リンナの写真に、ルギャールの蝋燭立て、ペルティエのロウソクに、ピローミスト、などなど、お気に入りを飾ってみました。emoticon-0136-giggle.gif
b0152515_033892.jpg


スペースが充分あるから、飾り甲斐があって、ディスプレイを考えるのって、いまさらながら楽しい〜〜!

今、ホワイト×ホワイトの気分なので、本当は、椅子もテーブルも同じブランディボワールで揃えたい〜
と思いつつ、でも、全部に統一性を持たせると、反対にだんなかつまらない空間になりそうな気もするー。

ティーセットもそうなんだけど、全部同じセットにしちゃうと、なんだかすごくつまらないもの、、

それは、それの良さももちろんあるんだけど、、
いろいろなものが合わさって、バラバラなんだけど、、でも全体はなんとなくまとまってる、っていうのが好き。

kariyaさんが提案してくださった家の中の窓辺、、、我ながら、なかなか素敵な空間になったと思います〜emoticon-0136-giggle.gif

ちなみに、全然かんけ〜ないけど、昨日の夜中3時〜11時まで爆睡。起きて、朝昼兼用のごはんを食べ、また再び寝る。
その時間、2時〜5時。そして、夜ごはんを食べて、また寝る。8時〜11時前まで。(すべて眠くって)
今、夜中の1時半、くらいです。そろそろ眠いです。(が、単行本、三浦和義事件の続きを読むのでまだまだ起きてます)
最近、本来の不摂生にますます拍車がかかっている(汗)生活変えなきゃ〜

b0152515_0381753.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-10-24 01:00 | インテリア


<< マンゴーの思い出 ELLEアターブルのお弁当 >>