人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

さてさて大晦日ですが、、
私は、おせち料理も作らないし、特別な大掃除もしないので、いつもと変わりなく、お昼頃に、始動。

今日の用事といえば、「デスパレートな妻たち」9.10巻を返却して、11巻を借り、
娘から頼まれた漫画「謎解き姫は名探偵」を買って、卵と、おもちを買って帰ることー

近所の商店街までは、徒歩12、3分だから、いつは自転車を乗っていくけど、今日は自転車のキーを忘れてしまい、
でも、家まで取りに帰るのが面倒だから、そのまま歩いていくことに。。

お目当てのビデオと本をゲットし、、機嫌よく商店街を闊歩していると、

前方から、ほとんど金髪に近い髪の色をした女の人とその旦那らしき人、その二人の子供らしい男の子3人が、
目に飛び込んできた。3人は、そのまま目の前を通り過ぎようとする、、

え? え??  ちょっと待って、、え? あ、そう!! ーー絶対そう!!

ちょうど私の横を通り過ぎた辺りで、「まっつん!!」と一声掛けると向こうもこっちを向いた瞬間、「○○○ーー!!」(←ワタクシの名字)

思わず、商店街の真ん中で、女子学生のように、きゃーーーーーーー〜〜〜!!
お互いの身体を叩き合って飛び跳ねてしまった(笑)

そう、彼女は、私の小中学生の同級生。

それも、親友と言ってもおかしくないくらい仲が良かった。(小中学の間、ずっと交換日記もしていたのら〜)

実は、実は、変な話ーー
私、ここ、最近、ずっと彼女のことを思ってたのーーー!!

なぜなら、ここにも遊びに来てくれるliliaさんのブログで、チャー(ギタリスト)のことを、当時は、世良公則のファンだったけど、
いまさらながら、チャーがカッコいい。という記事を読んで、そうよ、私も小学生の頃、世良公則のファンだったの〜〜と思い出し、

そして、小学生の時に世良公則にソックリな女の子のことを一時、本気で好きになりかけたことがある(爆)とコメントさせてもらった037.gif

その当時の世良公則にソックリだった女の子が、今しがた、偶然に商店街の真ん中で再会した
「まっつん」なのであるーー005.gif005.gif


当時の世良さんカットと同じような髪型だったこともあったけど、
なんといっても彼女からは「女の子」とか「女」といったオーラ、漂ってくるものが皆無で、
本当に男の子みたいな身体つきで、顔といい、雰囲気までもほんとそっくりだった。

彼女と、私、そして、もう1人の女子、その3人は、バレーボール仲間でもあった。

飽きずに毎日毎日、バレーボール片手に、いろんな所でバレーをしたなぁ・・

私は、その二人が大好きで、それが故なのか、彼女達の愛情を試すかのように、しょちゅうケンカをしては、私一人だけ、拗ねた(笑) 

1人で拗ねて、砂に字を書いたりして過ごしてると、
必ずといっていい程、二人で、当時近所にあったデイリークイーンのポテトのSを買ってきてくれるー

それで、側に来て、必ず「○○も、食べる?」って聞いてくれる007.gif

私は、待ってましたとばかり黙って、そのポテトにニコッとして手を伸ばす。それが、仲直りの印003.gif

「もぉ〜、○○○(ワタシ)は、ポテト買ってきたら、すぐ機嫌直るねんからぁ〜」って、言われながら、
よく3人でポテトのSを分け合って食べた。。

あの時のポテト、ほんと美味しかったぁ〜〜053.gif

拗ねるのは、いつも私で、その度に、まっつん達は、私をなだめてくれたの。同じ同級生だというのにねー040.gif040.gif

中学を卒業してから、お互いに別の友達が出来て、疎遠になって、成人式の時に、「わぁ〜、久しぶり〜」って
盛り上がったのと、25歳くらいの時に、美輪明宏の「黒蜥蜴」を観に行ったそこで、同級生と再会して、
その友達が、「まっつん」とつき合いがあるっていうので、3人で久しぶりにあって、カラオケボックスに行って以来ー

その間15年以上、まったく音信不通だったー。

それが、liliaさんのブログをきっかけに「ああ、今頃どうしてるんだろう」って思っていた矢先、

今日、偶然に近所の商店街でバッタリー071.gif071.gif

当時、彼女は、独身だったけど、彼氏はいなかったし、、
ワタクシ、正直彼女は、今も、結婚してないんじゃないかなぁ、と思っていて040.gif

こんなこと言ったら失礼だけど、私が男だったら、彼女のことは、どうしても・・・女として見れない〜〜(笑)

てっきりそう思い込んでいた彼女が、今、目の前にいて、その横にちょこンとひっついてる可愛い男の子。

真っ先に、「子供〜〜〜??」って聞いたら、「そう、そう!」って、

「結婚したんや〜〜、、ワタシ、まっつんは、絶対に結婚してないと思ったーー!!」

まっつんの子は、目の細いまっつんとは全然似てなくて、お目目がクリックリで、お世辞抜きにめちゃくちゃ可愛い!!

「や〜〜〜ン、可愛い!! すごい可愛い!! よかったなぁ〜〜、まっつんに似てなくて。。」

15年以上も音信不通になってた友達に言う言葉じゃないよなぁ、と思いつつー

私の容赦ない毒舌ぶりにも、いちいち大笑いして、そのつど、「なんでやねん!」って突っ込んでくれるまっつんー

ああ、全然変わってないわぁ〜〜070.gif070.gif

旦那様に「彼女ね、小学生の時、世良公則に似てたんですよ〜! わかります??」って言うと、
「あ〜、わかります、わかります^^」って、ニコニコして答えてくれて、、いかにも優しそうな旦那様^^

もう、ワタシから、お礼を言いたい!! まっつんをお嫁にもらってくれて、、ありがとう〜〜〜って040.gif

思わず、本人にも「まっつん、、よかったなぁ〜〜、、結婚出来て!!」って、あくまでも失礼な私ー

まっつんは、ほとんど金髪で、世良さんカットは健在、化粧っ気まったくなし、そして、相変わらず頬が痩けて、歯茎の色の悪さといったら(爆)

ああ、でも、それでこそ まっつん♪ なんだかイメージ通りに年をとっていて、嬉しいナぁ〜〜、

真っ青なビニールみたいな子供とお揃いのダウンジャケットを着込んで、3人共、同じような格好してるのも微笑ましい♡

それにしても、本当に人の良さが滲み出てる旦那さまにお目目のキッラキラした可愛い男の子、、
あの二人を見た瞬間、まっつん、めちゃくちゃ幸せだと確信した!!

ああ、よかったーーー!! 嬉しいよ〜〜〜〜!! こんなに嬉しいの、久しぶりーーー、

「私、最近、まっつんどうしてるンかなぁ、って思ってて〜〜ン!!」

「絶対に通じてるわ!!」っていうと、まっつんも「ほんまや! 絶対にそうやわ」って。。

メールアドレス交換して、旦那様も、「よいお年を〜」って言ってくれ、その後もずっと
しあわせ〜〜な、余韻に浸ってましたーー053.gif

私、昔から、どうしてるかなぁ、とか気になったりした場合、ほとんど近いうちに偶然に再会したりすることがすごく多いの。

ああ、でも一年の締くくりに まっつんに再会できて、本当に本当に、嬉しかった〜〜!!
(ひょっとして、もう一生会えないかと思っていたから007.gif

大晦日の夜ー、

今日は、のんびりと紅白とか、他の番組をチラ見しながら、なんかパーッと飲みたい気分♪

嬉しいよ〜〜〜003.gif

赤ワイン069.gifと、それに合うものを適当に見繕って晩ご飯。

それから、「デスパレートな妻たち」で新年をお迎えしましょーー。

それでは、HAPPYで、よいお年をお迎えくださいね〜〜053.gif

大晦日_b0152515_22134537.jpg

by hitomille | 2010-12-31 22:41 | 日々


<< かもめ食堂のシナモンロール クリスマスパーティー >>