LAURA ASHLEY*ローラアシュレイの毛布

b0152515_1348827.jpg


毛布はよほど寒くないと出さなかったけど、新しい寝室は、ベランダに続く窓が2面あって、すごく寒いのです。
手を布団から出すと、かじかんでしまう程ー

ワタクシ、寝るのがほんと大好きだし(笑)人生の3分の1は眠っている(私の場合は、それ以上。。)ので、
寝具にはこだわりたいところ。。

今まで、毛布は、綿やウールの天然素材がいいと思っていたけど、
今回、LAURA ASHLEYの毛布を購入して、その思いも吹っ飛んでしまいました005.gif

b0152515_13492213.jpg



こちらは、マイクロファイバー特有の軽さと暖かさが特徴で、しかも、表地、裏地の2枚重ねになっているので、
フワッツワ035.gif とにかく暖かい〜!! 家でお洗濯できるところも◎。

b0152515_13495480.jpg


そして、何より,表面のかのこメッシュという織り方で凹凸感があるところ、
フラワー模様と水玉のトリミングが、めちゃくちゃ可愛い〜〜〜070.gif070.gif


b0152515_13503148.jpg


綿の毛布はまったく暖かくなくボリュームもないし、ウールは、まぁまぁ暖かいけど、毛玉がすごいし、
それに、フワフワ感がないから、肌触りがそれほど良くなくて、、しっくりこなかった・・015.gif

敷き布団を2枚重ねして、湯たんぽを設置、この毛布の上に羽根布団を重ねると、、
ああ〜もぉ、そこは、この世の楽園071.gifパラダイスーー071.gif

あまり居心地良くしちゃって、、ますますお布団から出るのがいやになると困るけど・・037.gif

b0152515_1351065.jpg

[PR]
by hitomille | 2011-01-22 13:53 | お気に入り


<< サラグレースの鏡 Cake aux lentil... >>