人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン棚

キッチン棚_b0152515_1482318.jpg


ここのところ、お菓子の道具がめっきり増えて、部屋のクローゼットもいっぱいで、、

これは、もはや最後の砦ー納戸に全部、収納するしかないーと思い立ち、
ニッセンの通販でレンジカウンター(引き出しいっぱいついて、めちゃ嬉しい)を購入。

そのカウンターの上の空いたスペースに大きな棚を取り付けてもらいました。

キッチン棚_b0152515_2105219.jpg


我が家を設計をしてくれたのは、アーキテクツのkariyaさん。

ご縁をいただいて以来ーずっと仲良くさせてもらっていることもあって、、ちょっとしたことも、すべてkariyaさんに相談。

最初に、棚の取り付けの有無を確認してもらい、その後、使い勝手のいいサイズと希望を照らし合わせながら、サイズを決めて、
先週末ー、こちらも、また、お世話になっている工務店さんに、取り付けと、
家の中のこまごましたところの点検、ちょこちょこした小物の取り付けまでも、していただきました。

今回、キッチンの壁に取り付けたのは、以前にサラグースさんで購入していた、スチールのクロスプレート。

クロスモチーフ、大好きなんです〜〜053.gif


元々の棚があって、その間に、手持ちの棚を取り付け、できたお気に入りの空間、

あえて、台所に似つかわしくないような(笑)クロスのモチーフを飾って、ちょっぴし自分らしさをアッピ〜ル(笑)

キッチン棚_b0152515_222164.jpg



わ! いい感じ! 我ながら、、なかなかナイスアイデア〜 (だと思うんですけど、、

クロスモチーフは昔から大好きだけど、それよりも、好きなのは、もっち「美少女」アイテム035.gif

そう、我が家には、キッチンにも、たっくさんの美少女がいるんだヨ049.gif

キルシュ美少女

キッチン棚_b0152515_15953.jpg


バルサミコ美少女

キッチン棚_b0152515_1593718.jpg


ココア美少女

キッチン棚_b0152515_1595958.jpg


グリオット美少女(び、びっみょ〜かも(汗)

キッチン棚_b0152515_203164.jpg


フルール・ド・セル美少女(こっちも、かなりびっみょー(大汗)

キッチン棚_b0152515_211479.jpg


納戸に取り付けてもらった棚、レンジカウンターと、色、材質共に、示し合わせたように、ピッタリで、カンゲキ!
(ここの納戸は、ロールスクリーンで仕切ることもできるので、何でもいいわ(O型です)とまったくもっておまかせだったのに)

ワタクシ、「見せる収納」って、どうしても好きになれなくて、(掃除の大変さと、ゴチャゴチャ感がどうも、、026.gif

でも、ここは元々、奥まっているから、普通には、目に入らないし、ロールスクリーンを下げれば、ほこりも入らず。

だから、思い切って、おフランスのキッチンみたく、バンバン重ねて積み上げちゃおーーって、、
考えてたんだけど、、実際、これーー071.gif大正解〜071.gif

今まで、掃除機とか、缶詰とか、そんなものを地味に、押し込んでいた場所だったのに、

レンジカウンターを置いて、棚を取り付けただけで、WAO~~♪ 一瞬にして、キッチンの空間が2倍くらいに広がった感じ!

キッチン棚_b0152515_2151836.jpg


見た目、実用的、共に、申し分なしです037.gif

こんなに見違えちゃったのに、、まだ明細は、もらっていないけど、、

いつもかなり良心的なお値段にしていただき(棚板だけのお値段ということなんで)とっても、嬉しい限りなんですー040.gif

ありがとうございますぅ〜〜040.gif040.gif

取り付けの際には、kariyaさんも、来てくださって、、作業は、あっという間に終わったんですが、

せっかくなので、昨日、コルドンで作ってきたマカロンを片手に、お茶していただきました。

ペチャクチャ、と主婦友のように、話に花が咲きました(よね?(笑

と、いっても、 kriyaさんは、いつもワタクシの話の聞き役になってくれているんですが^^

ますます使い勝手のよくなったキッチン、、はい、ここで、しっかりお菓子の腕を磨きたいと思います〜066.gif

次の実習は、プティフール、サレ。

これは、既に、試食済みなんですが、、どれもこれも、ほんとーに美味しくって、すっごくカンゲキだったの070.gif


このメニュー、ぜひともマスターして、涼しくなった頃に、一度069.gifホームパーティー069.gifをしたいと思います〜〜058.gif

参加ご希望の方、ぜひご連絡くださいませね058.gif
by hitomille | 2011-07-11 02:33 | お気に入り


<< LE CORDON BLEU★... LE CORDON BLEU ... >>