「ほっ」と。キャンペーン

LE CORDON BLEU★Pâtisserie Supérieure No.6

b0152515_21525948.jpg


ル・コルドン・ブルー 上級 

Modelage des Figurines+Fintion7Sujets マジパン細工の小僧と仕上げ 7種類

今日は、マジパンでお人形を作りました。 粘土とか、立体的なものを作るのって、すごく苦手ーー
大学の立体構成の授業、一回も出ずじまいだったワ

雨も降ってることだしなぁ、、 休もうかなぁ〜、、、と小悪魔さんがささやきますが

でもーー、とりあえず、経験だしー、なんといっても、身銭を切ってるのだから(笑)もったいないよねー

ということで、授業に参加するも、眠くって、、それに、なんといっても、この手の人形キラいーemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif

見てると、なんとなく、イラっとくるのは、私だけ?(ディズニーキャラもダメらー)←あ、ワタクシだけのよーですね、、(汗)

シェフがひとり笑いながら、作っていた「ムーランルージュ風の猫」。

b0152515_2156112.jpg



思わず、きゃわいいー! って、叫んだのに、

シェフは、皆が、いつも「キモいー」っていうので、私の「可愛い〜!」も、そう勘違いしたらしく、、

つかさず私の方を見て、いつも冷静なシェフが、いかにも、「ええーーー!? よく言うよーー!!」っていうリアクションで、

自ら、「ボールペン!」「ボールペン!」と叫んで、早く出して!みたいなポーズをするので、マイボールペンの三つ目ちゃんを
渡すと、アシスタントの人に「めっちゃ、キモいやろ〜〜(これは、日本語)」と見せていて、

「どーして、これ(猫)が、キモくて、これが可愛いの〜〜??」だってーemoticon-0136-giggle.gif

そんなやりとりをしていたこともあったし、5体のうち1体は、自由に作っていいということだったので
その時から5体目は、
エイリアンを作って、シェフに見てもらおう♪♪って、心に決めていたよ。

作っている最中に見られないようにしたかったのに、クラスの人達が先に騒ぎはじめちゃったからか、
早々に、シェフに気付かれてしまって(汗)

やると思ったーーー!!」(ちなみにフランス語、後で通訳さんが訳してくれました)

って言いながら、後ろから両手で、首を絞められてしまった。
あ、シェフの名誉の為に一応言っておきますが、普段のシェフは、とっても紳士的な方ですよ〜〜

二人して、大笑いー 

それ以外にも、お隣のiさんじゃなくて、左隣のjさんとのやりとりがおかしくて、おかしくて、
いつも、何かとクスクス笑っているんだけど、

今回のは、超テキトーだったこともあって、いつもの面白おかしく冗談を言いあっているうちに、
ツボに入っちゃって、、

あまりの可笑しさに、床に座り込んで、笑ってしまったー。 涙、ボロボロ流して、、お化粧もハゲハゲー

学生の頃から何かと「不真面目」だった名残・・・まだ残っているようです(苦笑)

そう、今度、jさんを含め、他3名の方と今度、京都巡りに行くの♡ 今から楽しみ^^

それにしても、出来上がると、皆さん、さすがだわ〜〜 お上手で、、びっくり!!

b0152515_21552448.jpg


b0152515_21573756.jpg


b0152515_2158239.jpg


b0152515_220138.jpg


ワタクシの作品だけど、、顔と身体の色が違ってるところに、テキトーさがありあり表れてる〜

あと、足の置き方も適当すぎて、なんのために余白を開けたのか、わからなくなってるぅーー

もうサイテー、、

b0152515_2211517.jpg

今回の皆さんの作品で、一番のお気に入りは、jさんの作 この子↑↑ 

ご本人は、夫婦を作ったそうなんですが、、絶対に見えないしー(爆)

右の、一見どこを見てるかわからないところといい、「実際、こんな人、いそう〜〜!」から始まって、、
「いたら、絶対に、避けるよね、、」とか、言いたい放題。

やっぱり、正当派の可愛さよりも、こういう一見、ヘンな可愛さの方が断然好きだなぁ〜〜emoticon-0136-giggle.gif

ちなみに、うちの娘は、私の作品の中で、Hの帽子を冠ったくまちゃんの、「後ろからセンターを狙ってる感じ」が、気に入ってるそうー(笑) やはり似た者親子か、、
[PR]
by hitomille | 2011-10-15 22:04 | 上級


<< LE CORDON BLEU★... LE CORDON BLEU★... >>