人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CORDON BLEU★Pâtisserie Supérieure No.11

LE CORDON BLEU★Pâtisserie Supérieure No.11_b0152515_1917672.jpg


ル・コルドン・ブルー 上級 Petits Gateaux/プチ・ガトー

1.LE ROYAL     ル・ロワイヤル
2.ERRE A L’ORANGE ヴェール・ア・ロランジュ
3.TARTELETTE CHOCOLAT LAIT ET FRUITS FRAIS ミルクチョコレートとフレッシュフルーツのタルトレット

とっても可愛いプチ・ガトー♡(と言ってもフツーの大きさだけどね♡) 

こちらのガトー、ほぼペアさんと半分この共同作業です(笑)

私が、担当したのは、真ん中の薄いジョコンド生地&その生地にはさまれたイチゴムース、ここのところのは、
比較的簡単なアントルメ+デコ(チョコレート)というパターンが続いています。

LE CORDON BLEU★Pâtisserie Supérieure No.11_b0152515_1916486.jpg


ショコラといえば、今月23日はコルドンブルーのスクールフェスティバル、サロンや、焼き菓子やショコラの販売などの催されます。

私は、世界のパールコレクションというショコラのコレクションを作る為(というよりは、シェフのお手伝い)に4、5日は学校に通います。

ちゃんと、お仕事みたいに9時〜5時まで、ショコラを作るのですが、、見本を見せてもらったあまりに綺麗なショコラに、びっくり!

ちゃんと宝石箱をかたどった容れ物(とてもチョコには見えないんです!)にボンボンショコラがいくつかセットされているもの。

これ、値段をつけるとしたら、いくらがいいですか?と質問され、私は、、もし売っていたら、いくらくらいだろう、、
私だったら、いくらで買うだろうって考えて、「2000円」と言うと、

シェフが、「それは、大丸(百貨店)の値段ですね、 1000円はつけれない」と言うんです。

ええ〜〜!? そうなの?? ということは・・何百円?!  やっすーーーっ!! 絶対にお買い得!!

とっても凝っていて、実際、買いたいと思ってもお店ではなかなか売ってないようなデザインのものー

見るだけで目の保養になのに、まさかお手伝い、させてもらえるとは、、今からすっごく楽しみ^^

足手まといにならないように、がんばりたいと思います。

LE CORDON BLEU★Pâtisserie Supérieure No.11_b0152515_19175856.jpg

by hitomille | 2011-11-05 19:21 | 上級


<< LE CORDON BLEU★... LE CORDON BLEU★... >>