LE CORDON BLEU★Pâtisserie Supérieure No.12

b0152515_4441048.jpg


ル・コルドン・ブルー 上級 Petits Fours secs/プチ・フール・セック

1.FLORENTINS フロランタン
2.DELICE A LA PISTACHE ピスタチオのデリス
3.GRIOTTINE グリオティーヌ
4.MACAO マカオ
5,MACARON AUX FRUTTS DE LA PASSION パッションフルーツのマカロン
6.CRACAO クラカオ

久しぶりの焼き菓子登場ですー

実習は、半生のお菓子グリオティーヌと、チョコサブレにガナッシュをサンドしたマカオ、パッションフルーツのマカロンの3品。

b0152515_4445563.jpg


マカオ、サックサクで美味しッ♪♪
 
ここのところ、卒業制作のムースを連日食べていることもあり、もう甘いフワフワのもの、できれば食べたくないの〜

b0152515_4454888.jpg



卒業制作、肯定を複雑にすればする程、いまいちになってる気がして、、(汗)

b0152515_4483378.jpg



シェフのデモが終わって、通訳さんに「アニスパウダーを見せてもらえますか?」とお願いした際の会話・・

アニス、、お好きなんですかぁ〜?

あ、 大好きなんです〜♪ パスティス(アニスのお酒)も♪♪

ええ〜〜、めずらしいですね〜〜! 日本人の人って、アニス苦手な人が多いので、」

実は、卒業制作、アニスのムースを作ろうと思っているんですぅ、、、

え〜〜、アニス、ですか〜〜?! 
今まで、作った人、いないんじゃないかなぁ〜〜私は、見たことがないです、ねぇ、
すごく楽しみぃ〜〜 ぜひ、試食させてください〜


、、ううっ、、プ、プレッシャーや、、(汗)

b0152515_4463914.jpg


だって、、この場に及んでもビスキュイか、ジョコンドか、1枚か、2枚か、赤ワインか白ワインか、
クレムーをはさむか、はさまないか、イタメレか、パータ・ボンブか、、ああー、、迷走し続けているワタクシ、、008.gif

もう1週間もないのに。。(っていうか、来週は朝から晩まで用事があるので、正味、今日しか時間がないの〜〜、
しかも、もう5時(朝の)・・・どーすんのよぉ〜008.gif

b0152515_4491269.jpg

[PR]
by hitomille | 2011-11-13 05:04 | 上級


<< LE CORDON BLEU★... LE CORDON BLEU★... >>