LE CORDON BLEU★Pâtisserie Supérieure No.14

b0152515_23372272.jpg


ル・コルドン・ブルー 上級  Desserts de Restaurants/レストランのデザート

1.CAPPUCCINO カプチーノ
2,SABLE CROUSTILLANT,COULIS GELIFIE GRIOTTE. サブレのクルスティヤンとグリオットのジュレ
GLAGE PISTACHE ET SON MACARON ピスタチオのアイスクリームとマカロン

もったいない実習2段008.gifー サブレにグリオットのジュレとピスタチオのアイスクリームとマカロンのデザートです035.gif

作業の量が多いので、これはすべてペアさんと分担して作りましたー

ピスタチオのアイスクリームがすっごく美味しくて、、

ピスタチオを使った時点で、もう美味しくないわけがない、っていうほんとに、ピスタチオって、
なんて素晴らしい素材なんでしょう、、

チョコとピスタチオ、グリオットとピスタチオなんて最高〜

今までの組み合わせで、一番感動したのは、067.gifユズ×ミルクチョコレート067.gif これは、本当に絶品だったー

でも、この時に感じたのは、ミルクチョコレートと会わせると、ほとんどのもの、かなり美味しくなるような気がする。

ベリー系は何でも会うし、ピスタチオなどのナッツ系、フロマージュ系もいいし、、かなり応用できそう^^

大好きなローズやラベンダーバジルも加えて myスペシャル(笑)を作ってみたいかも。

今回のアントルメの名前、、いろいろ考えてたんだけど、なんかうっとぉしくなってきて、
だから、ベタに「hitomi special」にしようと決めていたの、、でも、それをクラスの人に、事前に話してたら、そこでウケちゃったので
それで満足して、最初に決めていた名前を採用035.gifヒトミスペシャルは、一応、副題として入れときました(笑)

副題までつけちゃって、、それほど思い入れがあるかと思いきや、、このアントルメ、おそらく、もう二度と作らないと思う046.gif

ただ、今回は、あまり納得のいくものに仕上げることができず、見切り発車だったから、
大好きなアニスを使ったムースは、今後も、自分への課題としていきたい。。

b0152515_23364439.jpg

[PR]
by hitomille | 2011-11-21 23:37 | 上級


<< LE CORDON BLEU★... LE CORDON BLEU★... >>