「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:料理( 14 )

Cake aux lentilles et fromages*サーモンとサワークリームのサレ

b0152515_17593256.jpg


ずっと作りたいと思っていた「サーモンとサワークリームのサレ」を作りました☆

パティスリー・サレとは、「塩味のお菓子」の意で、軽い食事やオードブルとして供されるものー

最近は、珍しくなくなってきた感のあるケーク・サレですが、、
今回は大好きなサーモンとディル、サワークリームの黄金トリオでemoticon-0136-giggle.gif

生地の中に炒めタマネギと角切りタマネギ、サーモン、ディル、粉チーズなどを入れて、サックリと混ぜ合わせます。

b0152515_1801725.jpg


型に流し込んで、真ん中にサワークリームを投入ー

b0152515_1804243.jpg


サーモンとサワークリーム、の組み合わせ、なんて、もう美味しいに決まってる^^

それにしても・・
ケーク・サレは、お砂糖が入らなくて甘くないので、男性やダイエット中の方にもオススメ。
なんて、安易な記事があったけど、、

ーこれは、決してダイエット中の人が食べる代物ではありませんことヨemoticon-0128-hi.gif

確かに、「お砂糖」は入っていませんが、、その代わりにと言っていい程「オイル」がたっぷりー
卵、牛乳、たっぷりのオイルに、お粉ドッサリー
もぉ、それだけでリッチな生地だから、中味をお野菜にしても、かなりの高カロリー!

でも、カロリーのことを気にしていては、美味しいものは出来ませんー(キッパリemoticon-0128-hi.gif

サワークリームもたっぷり入れて、仕上げに、たまねぎとディルでお飾りemoticon-0155-flower.gif

b0152515_1841071.jpg


オーブンで焼くことー約1時間emoticon-0158-time.gif

美味しそう〜に、出来上がりました〜emoticon-0170-ninja.gif
(ディルの葉っぱがチリチリで、ちょっと、哀れですが・・笑)

b0152515_1845655.jpg


熱々、とっても美味しそうだけど、出来上がったのは、夜の12時前なので、翌日までガマン、ガマン。。

本日の私の朝昼兼用ごはんですーemoticon-0100-smile.gif

b0152515_187146.jpg


ん〜〜、この、サワークリームのところ、すっごく、おいしいッ〜〜〜、

サワークリームが、なかったら、少し単調すぎて、飽きてしまいそうなので、絶対に必需品です☆

b0152515_187588.jpg

[PR]
by hitomille | 2011-01-17 18:27 | 料理

かもめ食堂のシナモンロール

b0152515_143554.jpg


遅ればせながら見ました「かもめ食堂」。

これ、世間ではなかなかの評判なのよね?

ワタクシの感想は・・う〜〜ん、、だから・・?ーって感じかな。。emoticon-0143-smirk.gif

この手の映画というか、世の中全体の風潮というか、ナチュラルのオンパレード、、正直、もう飽き飽きー

これが、日本映画のレベルだとしたら、、やっぱり、到底お金を払ってみる気にはなれない〜〜emoticon-0107-sweating.gif

小林聡美自体、、もうパスコのCMだけで充分、お腹いっぱいって感じ。。

片桐はいりと、ガッチャマンのテーマを口ずさむシーンも、その手の笑いをとろうとしてる意図が
見え隠れ、

これって、ワタクシの偏見なんだけど、、
自然体で気負わず、芯が通ってて、清く正しく生きてる人って、、どことなく、イケすかないの(爆)。。

綺麗な円を描いたような人って、正直、つまらないンだもんーemoticon-0114-dull.gif

何かが突出してるから、その分何かに欠けたりするような男女関わらず、
そういう人のデコボコした方が、私にとっては、断然、魅力的なの。

唯一、片桐はいりが画面に入ることで、なんとか間がもった感じかしらemoticon-0136-giggle.gif

この映画で、唯一、目が釘付けになったのが、そう、emoticon-0170-ninja.gifシナモンロールを作るシーンemoticon-0170-ninja.gif

焼きたてのシナモンロールが、もぉ、なんとも美味しそうで〜〜♪

思わず調べてみたら、こんなの↓が出ていましたー

b0152515_13473077.jpg


スパイスの、カルダモン

b0152515_1348476.jpg


レシピでは、丸ごとの実の皮を剥いて、荒みじんに。。とあるので、その通りにやってみる。

最初から挽いたものもあるけど、この場合は、面倒がらずに、包丁で砕いていくのね・・emoticon-0144-nod.gif

b0152515_13485270.jpg


丸くて小さいから、包丁で刻むと、飛びまくって、すごく刻みにくいヨ〜

生地をめん棒で伸ばして、バターを塗り、シュガー、シナモンをふりかけて

b0152515_13493813.jpg


クルクルっと巻いて、カットして、押しつぶして(どれくらい押しつぶすのか見本がなくて、ちょっと迷ったヨ)
こんな形?でいいのかなぁ・・

b0152515_1350738.jpg


わおー、焼き上がりましたーー! いい色〜〜

b0152515_13503338.jpg


焼きたて熱々をパクッと一口。。 

わぁ〜〜〜、カルダモンの香りがすごォい〜〜!emoticon-0169-dance.gif

一手間、効いてる〜〜!!

b0152515_1421898.jpg


の割には、お砂糖とシナモンは、味に反映されていないワ〜emoticon-0114-dull.gif

ものすごく甘さ控えめ。。

もうちょっと、甘くてもよかったかもしれない。。

ちゃんと「甘い」って感じるまでお砂糖を入れると、その分量にびっくりしたりするけど、、

その意味では、市販のシナモンロールとかって、どれほどのお砂糖とバターの量を使ってるんだろう〜〜emoticon-0107-sweating.gif


何でも、すべて把握してしまったら、怖くて、生きていけないかもーー

ほんとは、映画みたいに、コーヒーを飲みたいところだけど、
ブラックコーヒーは苦くて飲めないから、、いつものように、紅茶と一緒に♪ 

ん〜〜〜! おいしい〜〜emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

b0152515_13535777.jpg

[PR]
by hitomille | 2011-01-11 14:26 | 料理

きのこのキッシュ

b0152515_0101393.jpg


クリスマスに向けて、冷蔵庫の中の在庫処分で、キッシュとマドレーヌを作りました。

キッシュは、しめじ、しいたけ、エリンギなどを使った「きのこのキッシュ」。

最初に、バターと小麦粉、水、卵黄、塩、砂糖をフードプロセッサーにかけて、ブリゼの生地を作り
型に敷いて、先に焼いておきます。

b0152515_0111081.jpg


その中へ、炒めたきのこ類とチーズを入れ、

b0152515_0114239.jpg


卵と生クリームで作った生地を流し入れ、最後にタイムを飾って、オーブンで約30分〜

b0152515_0122078.jpg


きのこのキッシュが出来上がりました。

b0152515_0132119.jpg


今日の朝昼兼用にいただきました。

b0152515_014567.jpg


娘はこれだけじゃ、食べた気がしないと、横でおにぎりを作っていますが・・

きのこがギッシリつまったキッシュ、なかなか美味です♪

b0152515_0144887.jpg


日曜日は、こうしてゆっくり、朝ごはんを食べることができるので、やっぱりいいですねぇ。。

b0152515_0152375.jpg



目玉おやじが裸で寒そうなので、家にあった毛糸のチョッキを着せてみました^^


b0152515_0155814.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-12-20 00:17 | 料理

りんごのホットスープ

b0152515_1321389.jpg


外がとっても寒そうなので、ELLE a table からのメニュー、りんごのホットスープを作りました☆

作り方は、他のスープと同じ、オリーブオイルで、玉ねぎをしんなりするまで炒めて、そこへカレー粉を入れ、
よく炒め、香りを出します。

b0152515_13224164.jpg


さつまいもとりんご、タイム、スープストック、を入れて、柔らかくなるまで煮て、ミキサー。
b0152515_13231435.jpg


最後に生クリームを加え、塩、こしょうして出来上がり〜emoticon-0148-yes.gif

どんな味がするかワクワクだったンだけど、思いの外、カレー粉と、タイムの威力がいい感じで、発揮されてるー。

この二つがないと、ちょっと優しすぎるような、きっと、ボヤけた感じがするのだと思うけど、

まず最初に、「りんごー」の味がして、ピリッとスパイシーで、さつまいもを一番使っているのに、ほとんどわからない、

すごく複雑というか、お洒落な味というか、

でも、一口飲むと、止まらないーー!! でも、すっごく美味しくて、やみつきになりそう〜〜emoticon-0110-tongueout.gif

b0152515_1324279.jpg



私は、すご〜く美味しいと思うけど、娘は、一口飲んで目をまん丸にして、「何?この味、何?何?」ってemoticon-0104-surprised.gif

もう一口飲んで、顔をしかめて「オエ〜」、

「久しぶりにママの作ったものでこんなに不味いと思ったものってない〜emoticon-0107-sweating.gif」だって。。

賛否両論?

いや、子供はダメな味と言った方がいいかも。。

ひょっとして、大人でもダメな人、いるかな?(男の人とか、、emoticon-0114-dull.gif

でも、でも、ほんと〜に美味しいので、家にさつまいもとりんごあったらぜひ、一度作ってみて〜!
(あ、でも、カレー粉とタイムは、絶対に欠かさずに♪ )

b0152515_1322240.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-12-16 13:31 | 料理

白和え

b0152515_0121550.jpg


白和えって、メインにはならないけど、あったら嬉しい一品のひとつですよね?

しか〜し、これほど作り手によって味に差ができてしまう料理もないと思う。

地味ぃな一品なのに、美味しく作ろうとすると、これが一手間も二手間もかかるんですよねー

だから、つい面倒で家では、滅多に作らなかったのだけど、
先日の法事で料理上手な従兄のおばさん手作りの「白和え」がすっごく美味しくて大感激。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

家でも同じものが食べたい〜と自分の舌の感覚を思い出して作ってみたけど、どうも、コクがないというか、
深みに欠け、おばさんの「白和え」にくらべ全然劣っている。

うーーん、どうしてもあの味を自分のものにしたい〜!と、お電話で詳しく教えてもらう。emoticon-0129-call.gif

フムフム、なるほど、そうなんだ〜〜 やはり、行程がいくつか抜けてるー

まず第一に、白和えって、少しでも、水っぽいと美味しさ半減。emoticon-0149-no.gif

だから、水を切る為に、サッと茹でていたのだけど、茹でない方が美味しいと聞いたので、
前夜から、絹ごし豆腐をざるにあけておきました。12時間以上emoticon-0158-time.gif経つと、こんなにお水が・・emoticon-0104-surprised.gif

b0152515_021197.jpg


目が細かくて、すごくしっかりとした理想の状態emoticon-0105-wink.gif

中の具は、こんにゃく、切り干し大根、ほうれん草。

まず、こんにゃくは、包丁で細かい短冊にして、下湯でします。

その下湯でしたものを昆布と鰹のだしに薄味の味付けをしたものに、漬け込みます。

b0152515_03245.jpg


切り干し大根は、水に戻して(戻しすぎると旨味が逃げるので15分くらいemoticon-0158-time.gifがベスト)同様のだしに漬け込んでおきます。

これをするとしないのとでは、味に雲泥の差が出るのですヨ。emoticon-0128-hi.gif

b0152515_0332824.jpg


ほうれん草は、サッと茹でて、少量の醤油で洗って固く絞っておきます。

お豆腐を裏ごしして、塩、砂糖(隠し味)練りごま、白みそを合わせて味を調節。

b0152515_034710.jpg


しっかり水気をきった切り干し大根とこんにゃく、ほうれん草、豆腐を和えて出来上がり〜emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

b0152515_0285949.jpg


水気をしっかり切った絹ごしを裏ごしすると、一段とねっとり滑らか、上品さが際立って、料亭の味っぽい〜emoticon-0159-music.gif

木綿豆腐でも、また違った美味しさが出ると思います。

切り干し大根のシャキシャキ感と滑らかなお豆腐のコントラストが絶妙で、ちょっと感動的な美味しさ^^

姑さんとかにこういうのを作って差し上げると、絶対に、一目置かれること間違いなし!だと思いま〜すemoticon-0136-giggle.gif

今朝の朝ごはんに続いて、今日の晩ご飯。

白和えとさんま、おでんの大根とほうれん草のお浸し、五穀米です。

地味ぃ〜に美味しい〜emoticon-0152-heart.gif

b0152515_0351864.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-10-09 01:05 | 料理

Terrine de campagne*テリーヌ・ド・カンパーニュ

b0152515_2194814.jpg


pistacheさんのstaubのテリーヌ型に思わず、触発されてしまって、、

憧れのテリーヌ型、マネっこしちゃいましたm(_ _)m

わたしは、シルバーグレイをセレクト♡

b0152515_2562290.jpg


届いたテリーヌ型、写真で見るよりとっても可愛い〜!

b0152515_219956.jpg


さてさて、第一弾。
何を作ろうかな〜 と流行る気持ちを押さえつつ、テリーヌ本とにらめっこすること丸一日。

・・テリーヌと言えば、やはり基本のカンパーニュ、

カンパーニュに必要なもので、新しく揃えなきゃいけないものは・・ルビーポートワインとコニャック。

後は、お肉を買い足せば今ある調味料や材料で何とかいけそう、、

ということで、今回は、テリーヌ・ド・カンパーニュに挑戦〜☆

と張り切っていたのはいいけど、いきなり、出ばなを挫かれてしまった、、

というのは、カンパーニュって、表面にクレピーヌという豚の横隔膜を巻き付けるのだけど、
これがーどこへ行っても手に入らず・・(>ε<)

近所のお肉屋さんになかったから、その足で阪急と阪神に行ったけど(つい意地になっちゃう(汗)
結局、何処にも売ってなかったー。(豚レバーもなかったよ〜)

仕方ないので、クレピーヌはなし、豚レバーの不足分を鶏レバーで補って作ります。。

まずは、メインの材料、豚肩ロース、と豚トロを合わせて、ひき肉よりも大きくなるようカット。

そこへ、こしょう、ナツメグ、クローブ、シナモンなどのスパイスを揉み込み冷蔵庫で1時間。

レバーは塩水につけ、冷蔵庫で1時間、その後、ルビーポートワインで漬け込んでおいて30分。

それら下ごしらえしたお肉と、にんにくと玉ねぎのみじん切りを炒めたもの、下処理した背脂、白ワイン、
ルビーポートワイン、コニャック等を加え混ぜ合わせます。

b0152515_2522426.jpg


それを、空気が入らないよう、型に詰め、冷蔵庫で一晩おきます。

b0152515_255276.jpg


翌日冷蔵庫から出して、お湯を張って、オーブンで30分、蒸し焼き。蓋をとって、さらに30分。
b0152515_302629.jpg


    焼き上がり〜^^

すぐにオーブンから出して、熱が入りすぎないように、氷水を当て、重石をのせて冷まします。

冷めたら、また、ラップをして、さらに冷蔵庫で一晩お休みー。

そう、作り始めてから、出来上がりまでは、丸2日間!

むずかしい行程は特にないけど、正直、手間が、かかりますねー(^_^;)

さてさて、手塩にかけて作ったテリーヌ、

しっかり固まって美味しそうではありますが・・

今日は、コリアンダーとミントを添えて、いただきま〜す!

b0152515_37361.jpg


お肉の凝縮された味にスパイスとフルーティーなワインの風味が加わって、すっごく美味〜〜!!

これは、断然、赤ワインが必要だわ♡

b0152515_392970.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-08-30 03:20 | 料理

金蓮花のサンドイッチ

b0152515_1975234.jpg


映画「西の魔女が死んだ」の中で、まいちゃんとママと魔女の3人でサンドイッチを作って食べるシーンがあります。

そのサンドイッチはー
フライパンで厚焼きにした卵と、レタス、お庭に咲く金蓮花の葉っぱをはさんだとってもシンプルなものー。

元々、食べ物に対し人一倍、興味(というか執着といってもよい)のあるわたし、

幼い頃から食べ物が美味しそうに見える童話や、小説、映画が大〜好き☆ 
(夏休みには、毎日3分クッキングをそれは楽しみにしていたの)

こんなにシンプルなサンドイッチに色めきだってしまった理由は、
「キンレンカ」というどこかで聞いたような聞かないようなハーブ、それをまいちゃんがわざわざ抜いて食べていたからー。

キンレンカの葉っぱ・・へぇ、いったいどんな味なの? 

まいちゃんが抜くってことは、少しクセのある味? 

ああ、食べてみたい〜!! 

もちろん、映画と同じように、サンドイッチの中にはさんだ食べ方で。

ー初めていただくもの、って本当に胸がドキドキ、ワクワク高鳴るんですよね^^

この年齢になって「今だ食べたことがない」物に出会うこと自体、もうそれこそ、いまさらのドキドキ体験なんだもン〜(笑)

ということで、この度、ネット注文した金蓮花が、届きました。

正確には、映画のサンドイッチはイギリスパンに、卵ヴァージョンと、レタスヴァージョンの2種類を作っていた(と思う)

だけど、はっきり言って、具がレタスのみのサンドイッチなんて、食べたくない〜(>ε<)

もう少し、魅力的にアレンジして、「金蓮花入りサンドイッチ」作りです。

まずは、サニーレタスを氷水で洗い、水気を切って、手の平でパンパン!(あくまで映画を真似る)
b0152515_19171327.jpg


イギリスパンを軽くトーストして、発酵バターを塗り、その上にレタスを大中小を3枚、乗せて、

b0152515_19175981.jpg


お次は、オムレツ作り。
母が作ったベーコンが冷蔵庫に少し残っていたから、それを短冊に切って軽く炒めて、そこへ卵液を流して、ベーコンオムレツに。

b0152515_19205521.jpg


フワフワのオムレツを乗せた上に主役の金蓮花をたっぷりと。

b0152515_19221784.jpg


実は、さっき、一枚そのままちぎって、つまみ食いしてみたのですヨ♪

わさびのような風味でピリっと辛みがあるー。

案外、クセはなくて、ああ、そっか、マスタード代わりのキンレンカなんだ、って納得。

ほんとは、マヨネーズを塗りたいところだけど、キンレンカの味がボケそうなので省きます。

パンを上から押さえて、カット。

b0152515_19243533.jpg



うわ〜、すんごく、ボリューミィーなサンドイッチが出来てしまったー。

こんなに入れても金蓮花の味は、あまりしない。。 

娘に「半分いる?」って聞いたら、首を横に振って「・・納豆ごはんがいい」って。

だいたい、私が食べるものを一緒に食べてくれないから、私が一人前以上に食べることになるよねぇ〜(って言い訳ぽいかな)

b0152515_1983496.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-08-17 19:35 | 料理

バジルパン

b0152515_14173589.jpg


ワールドカップも残すところ、あと4試合!

娘はドイツ(なぜにドイツかは謎)、私はオランダを応援。

スナイデル選手にこの調子で決めて欲しいなぁ〜、

ここのところテレビで松井大輔選手を見かけることが多いのだけど、かなりタイプ♡

オダジョー以来のトキメキです。(オダジョーは定番で、2番手はその時々で変わるの^^)

私は目が一重で、切れ長、細面の顔、あっさり、クールな感じが好きなのです。

中澤選手とか、仲村トオル、石黒賢(笑)好きの娘とは真逆。

「ママが好きなああいう薄っぺらい顔が大嫌いなのです!!!」ってコメントに書いていたけどね(^_^;)

サッカーで大いに盛り上がってる我が家ですが、平行してパン作りにもハマってます。
b0152515_14232185.jpg

夜、このプチパンを片手にかじりながら、応援する。というのがここ最近のパターン。

ハード系の美味しいパンはお店で買うとして、このムッチリパン、ほんのり甘みがあって、素朴でおいし〜、
軽く焼いて発酵バターをつけると最高です☆

今回は、冷蔵庫に余っていたフレッシュのバジルを刻み入れ、バジルパンにしました。
b0152515_14175291.jpg


横から「ひとつ、作らせて〜」と割り込んできて、レモンちゃんを作っていきましたよ。

b0152515_14192881.jpg

b0152515_14253636.jpg

パンがふくらむ時って、幸せが、ふくらんでいくような感覚になりますよね。

当分、いろんなバージョンで作ってしまいそうです。
b0152515_14264071.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-07-05 14:28 | 料理

豆乳と桃のスープ

b0152515_15584215.jpg

早速、作ってみました「豆乳と桃のスープ」。

もちろん、適当なんだけど、豆乳に、塩、胡椒をしてゼラチンで2種類の柔らかさに、
一層目は、プルンとムース状、2層目はトロトロ〜とスープ状、
レモンをキュッと絞り、桃をミキサーでピューレし、加えただけの超簡単スープです。

牛乳やヨーグルト、生クリームを好みで足しても美味しそうだけど、今回は、あっさり豆乳のみで。
b0152515_1559149.jpg

豆乳って、そのままでスープやデザートに活用できるから、すごいナ。

唐突ですが、個人的に、綺麗な女の人が大好きなので、ウォッチングしている人、数知れず・・

そのうちの1人、後藤久美子、彼女が載ってる雑誌は、必ずチェックします。(もちろんミポリンもネ☆)

その後藤久美子の、美味しい「蜂蜜の食べ方」として、
ハムとチーズをサンドにしたバケットに蜂蜜をたっぷりかける、という記事を目にして以来、
ずっと気にかかっていて、ちょうど、食べきれない蜂蜜を持て余していたところだから、
昨日のうちに、神戸のディマンシュで、バケットを購入してきました。

スライスしたゴーダチーズとハムをはさんで、ひまわりの蜂蜜をた〜〜ッぷり☆
b0152515_15591251.jpg


先ほどの豆乳と桃のスープ、紅茶と、梨を添えて、朝、昼兼用のサンデーブランチ☆

スープは、ひんやり、ツルンと、美味しい〜〜、昨日のランチとほぼ同じお味に仕上がりました。 
ゼラチンの使い方によっては、この食感に大きな差が出るのだけど、この2層にしたところが、すごくいい感じ!
b0152515_162951.jpg

食べるという上では、「食感」が、いかに大切かを実感しているので、
これは、我ながら、上出来でした☆

バケットが一日経っているので、どうかと思ったけど、焼き直すと出来立てのようにムッチムチ。
ハムとゴーダチーズの塩分と蜂蜜の甘さがすごくマッチしてこれまたおいしい☆

b0152515_1614884.jpg

ちなみに写真は、私のブランチですが、娘は、リクエストで「親子丼」。

娘はパンが好きではなく、私は、ごはんとか丼ものは、あまり食べたくないので、別々に作ることになってしまう。

夏休みって、ほんとに面倒〜〜TT

b0152515_1643057.jpg

[PR]
by hitomille | 2009-08-02 16:29 | 料理

少女の髪どめ☆イラン風パン

b0152515_9133286.jpg

暑い日が続くと、途端に、炊きたてのお米は食べたくなくなってしまう・・

ということで、ずっと作ろうと思っていた、イラン風のパンを焼くことにしました。

イランのパンと言えば、そう、映画「少女の髪どめ」。
イランの巨匠マジッド・マジディ監督のモントリオール映画祭グランプリを受賞した作品です。

主人公は建築現場で働くイラン人の若者。
そこに新入りで雇われたアフガンから来た少年・・は、実は長い髪の美しい少女だった!
そのことを偶然に知ってしまった彼は、 彼女の秘密を守るために影から献身的に彼女を支え、
守護天使のように振る舞う、という無償の愛の物語。

ただ、今のアフガニスタン、イランに難民としてやってきた人達の現状が背景にあるので、
そんなに、ほのぼのとした気分で見れるような映画じゃないのだけど・・

お話はさておき、その映画の冒頭、パンが出来上がっていくシーンがとにかく大好き☆

パンの生地を丸め、伸ばし、焼くという工程が、まるで早送りのコマのような手際の良さで、
思わず見とれてしまう。
薄っぺらくって、大きな、ダンボールのようなイランのパン、とても印象的です!

以前、購入した「シネマテーブル」(映画のレシピをそのまま再現する料理本)に載っていたので、
同じように作ってみました。

まず、強力粉に全粒粉を混ぜ、パンの生地を作ります。

ドライイーストを使うので、お手軽、簡単、手でしっかりこねてから、発酵させると、1時間程で、倍の大きさに。
b0152515_9134752.jpg

その生地を切り分け、少し寝かせてから、次は、めん棒で、大きく伸ばしていきます。

適当な感じがいいので、実際、適当に。
b0152515_9135644.jpg


油をひかないフライパンで焼いて出来上がり〜☆

お野菜たっぷりグリーンカレーと一緒にお昼ご飯です。

インドのナンとほぼ同じようなものかと思うのですが、、熱々の出来立てにオリーブオイルとバターを合わせたものを塗り、
白ごまををパラパラ、生のたまねぎとトマトのスライスをのせると、本格的イラン風。

b0152515_9161491.jpg

ムッチリとした食感とお粉の素朴な味が、とても美味しい☆

子供達にも間食として、出してみたら、意外にも好評で、みるみるなくなっていく・・
生意気にも談笑しながら、少しづつちぎって食べてる姿、なんだか、カワイイ♡

シンプルだからいくらでも食べてしまえるんだろうけど、お腹は、かなりドッシリー。

ダイエットしたい人の食べる物では、ないなぁ・・と、さっそく後悔しました(^_^;)

b0152515_9164254.jpg

[PR]
by hitomille | 2009-07-17 09:57 | 料理