「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:可愛いもの( 4 )

かつてのオリーブ少女

b0152515_17153623.jpg


これ↑ 学生時代の日記帳。

友達のコト、お洋服、食べることといった、他愛ないことばかり書いてる(汗)

私たちが学生の頃は、
DCブランドブームっていうのがあって、今よりもお洋服に勢いがあった時代ー 

b0152515_17173517.jpg


それぞれにお気に入りのブランドがあって(あったと思う)高校生の私はVIVA YOUが大好きだった。

当時の私のお手本は、キョンキョンや、オリーブという雑誌。

買ったもの、欲しいものを書き書き、オリーブから切り抜きしたり、、ああ、情熱注いでたナぁ〜

b0152515_17194532.jpg


オリーブから切り抜きしていたお洋服↑、今見ても、ほんと可愛いンだけど。。emoticon-0152-heart.gif

学校の休み時間ーよく1冊のオリーブを囲んで、「可愛い! 可愛い!」って言い合ってたわ。
(なつかし〜)

左のページがアツキオオニシの服。
( Iちゃん、、このプリーツのミニの方を指差して、「この肩のライン、いいわぁ〜〜♡」って言ってたの、覚えてるかな?)

右のめがねをかけたモデルが着ているのが、VIVA YOU。

この右のお洋服、すっごく可愛い〜!って思って、、即効、VIVA YOUのショップに足を運んだ。

ほぼ同じデザインの、少し光沢のあるグレーっぽいお色のレーヨンのスカート(16000円)

黒の厚めのウール素材のスカート(22000円)

の2タイプがあって、本当は、断然、ウールの黒が欲しかったのだけど、お小遣いの都合で、
16000円のレーヨン素材の方にせざるを得なかったの。

それに、同じくVIVA YOUの白黒の水玉のカットソーを合わせたのだけど、その後も黒の方に思いが残っちゃって・・

人って、そうしたいのに、できなかったことって、すごく覚えてるものなのねー

きっと、その断然せざる得なかった思いがね、
それから何十年も経ってるのに、まだ値段を覚えさせてたりして。。(コ、コワいよー)

b0152515_17291455.jpg


・・にしても、私って、今もそうだけど、自分が買ったものの値段は、ほぼ8割がたは、覚えてるの。

その度、ノートに書いておくから、きっと覚えちゃうんだろうけど、、これが一旦覚えると忘れないーというか、
正確には、忘れることができないのーemoticon-0114-dull.gif

いやだな、昔のことはよく覚えてるのに、新しいことは忘れちゃうボケ老人になったら、どうしよう〜(汗)

今は、お洋服に対して、この時のような情熱はすっかり消え失せ、
ほっておくと、連日、制服のように同じ服を着続けてしまうワタクシ。(洗濯は一応、してますヨ^^)

しかも、よくないことに、それに対して「よくない」とも思ってないところ(笑)

真剣によくないですよね〜emoticon-0136-giggle.gif←(といいつつ、まだ笑ってるし。。)

b0152515_1730848.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-09-24 17:34 | 可愛いもの

エディブルフラワー

b0152515_22122817.jpg


エディブルフラワー、買い手がない為か、特に傷んでもないのに、セールで1パック50円〜emoticon-0136-giggle.gif

普段いくらかわからないんだけど、可愛いからカートにポイッと入れたもののー

何に使おうかな〜。

そのまま一つつまんでみたけど、味がないというか、ほぼ、無味無臭。

ということは、やっぱり飾り?

今日の晩ご飯は、「リゾット」。

オリーブオイルでたまねぎを透き通るまで炒め、そこへ生のお米と、鶏肉、いかを順に入れて炒め、あとは
乾燥のポルチーニを戻したお汁、とチキンスープを足して、ひたひたに。

b0152515_21373321.jpg


そこへキノコ類を入れ、スープを足しながら、約20分〜emoticon-0158-time.gif

b0152515_21395875.jpg


仕上げに、パセリのみじん切りと、オリーブオイル、こしょうをたっぷり挽いて、あっという間に出来上がり〜emoticon-0102-bigsmile.gif

b0152515_21425550.jpg


ポルチーニのいい香りが食欲をそそります。

水菜とミントのサラダを添えて。

b0152515_21411598.jpg


仕上げに、エディブルフラワーemoticon-0155-flower.gif 可愛いッ~~

b0152515_2283347.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-09-17 22:14 | 可愛いもの

MARIAGES FRÈRES Sweet heart tea*スイートハートティー

b0152515_234513.jpg

とっても可愛いハートのかたちをしたお茶を見つけました。

こちらはマリアージュフレールのもので、白茶の工藝茶。
お湯を注ぐとジャスミンの花飾りのリングに薔薇のつぼみが深い眠りから目覚めるように花開きます。
b0152515_23453465.jpg


マリアージュフレールは、17世紀から世界の香辛料や茶類の交易に携わり、
1854年にマリアージュ兄弟がフランス初の茶類輸入業者「マリアージュ・フレール社」をパリに設立。
伝統を守りつつ、より洗練させ、現在では、「フランス流紅茶芸術」を称している紅茶専門店です。
b0152515_2345172.jpg


こちらのスイートハートティー、もったいなくてなかなか開封出来ずにいたのですが(^_^;)
今朝、育てている薔薇の「ミスピーチ姫」が開花したこともあって、
なんだか思い切って、煎れてみたくなりました。
b0152515_23484100.jpg


新型インフルエンザの影響で、娘の学校も休校中。

ずっと家に居ても、ストレスがたまるだろう、と靭公園のバラを見がてら、ボール遊びに行きました。
マスクをしながら芝生で昼寝をしている人がいたりして、なんだか笑える光景でした。
(完全に人ごとにしていますケド・・)

ジャスミン茶の薔薇のつぼみはあまり目立たない感じで、やや期待ハズレな感も否めませんが、
それでも、薔薇・薔薇・薔薇に囲まれたとても贅沢な日でした♡

b0152515_23481896.jpg


[PR]
by hitomille | 2009-05-21 23:54 | 可愛いもの

Fleur Babouche*お花つきバブーシュ

b0152515_17223724.jpg

暖かくなってきたので、ついつい素足になってしまう今日この頃。

スリッパがあまり好きになれなくて、いつもフローリングをペタペタ裸足で歩いてしまう。
それもどうかな,と前から欲しかったバブーシュを購入。

一番好きな色はピンク色。
物心ついた時から色えんぴつやクレヨンのピンク色ってなんて綺麗な色なの〜と思ってました。

でも、お洋服にピンクを持ってくることは過去にもほとんどなかったような・・

お洋服となるとパステル系はダメ。何なんでしょうネ。こういうのは、、

いかにもの乙女なものって、年齢的に厳しくなってきてるけど(汗)家の中ですもの、
自分の世界ですもの、ここは堂々とピンクを選びます。
この際だからと、とことんラブリーに、刺繍ではなくお花つきにしてみました♡
b0152515_1729742.jpg


MADAME ROBAのバブーシュは、モロッコの職人さんが厳選した羊の革を使って丁寧に手作りされたもので、
履き込むほどに足に馴染んでくるのだとか・・

さっそく、ウキウキ気分で素足で履いてウロウロしてたら、
この大きなお花がPCの線にひっかかって、思わずつまづいてしまった(汗)

う〜〜ン、、なんだか一気に気分が害された感じ!(笑)

やっぱりハリきってお花つきにしたのが間違いだった。

大人しく、大人らしく刺繍の方にすればつまづくなんてことにならなかったのに、と、
ちょっと身の程知らずな自分にイラっとしたのは言うまでもありません。(^_^;)

b0152515_17323171.jpg

[PR]
by hitomille | 2009-03-28 18:09 | 可愛いもの