カテゴリ:otomille( 4 )

パンケーキ

b0152515_115075.jpg


067.gifotomille pancake067.gif

絵、工作、料理、彼女が作るものは、彼女の分身

何を作っても、こんな感じ、、笑える、、037.gif
[PR]
by hitomille | 2011-03-30 01:03 | otomille

USJ

b0152515_23592738.jpg


通算12回目のUSJー035.gif

ユニバーサルスタジオは、15年以上前ーロスで行ったのがお初ー

その当時は、さっすが、アメリカ〜すごいものを作るわぁ〜〜と感心しきりだった005.gif

20代〜30代半ばまで、しょっちゅう行っていたUSJも、気がつくと、ここ7、8年ご無沙汰だったー

のだけど、、実は、、昨日、娘が卒業遠足で、USJに行ったにも関わらず、
同じ班の人達が、すべてジェットコースター系の乗り物を選択した為に、本人は(怖くて乗れないので)
その間、ほとんどベンチに座って待機していたのだそうー008.gif

結局、唯一、乗れたのが、スヌーピーのゴムボードだけで、、ぜんぜん面白くなかった、
せっかくの卒業遠足が台無しやったー002.gifとちょっと拗ねて、帰って来たのー。

USJは、娘が4歳くらいの時に連れていったのが最後だから、、もちろん本人はほとんど覚えていない。

だから、今回の遠足は、すごく楽しみにしていて、、それを知ってるだけに、、皆が楽しんでる間、
1人ポツンと待ってたかと思うと、、それは、さすがに、可哀想になってしまって、、

思わず 「明日、ママと一緒に行こうか?」と言ってしまったー

もちろん娘は「やったーー!!」と、071.gif大喜び071.gif過保護ですかね〜?

あ、ちなみに、、学校を休んで遊びに行くのは、6年間で今日が初めてですヨ028.gif 

そう、思い立ったら、即行動するーワタクシ(まぁ、思い立つこと自体、非常に少ないですが・・)

10時に到着して、まずは、乗りたかったのに、乗れずじまいだった「バックトゥザフューチャー」へ直行035.gif

ああ、しばらく来てなかったから、懐かしーー♪

今は、最初の頃と違って、パーク内には回転するコースターが走り回っているのね・・

b0152515_0403137.jpg


私、パニック障害を煩ってから、初めてのUSJだったから、、ちょっとドキドキしたけど、
一応、何の問題もなく乗れました。

でも、昔みたいにライド系、それほど楽しくないワ〜、、やはりお年のせいかしら?015.gif

バックトゥザフューチャーに乗った娘は、初めての体験に、もぉ、目をまん丸にして、ギャあ〜ギャあ〜(笑)

デロリアンが、ほんとに飛んでると錯覚していたみたいー037.gif

でも、怖かったけど、楽しかったーと言ってたので、とりあえず、よかった、よかった^^

b0152515_0302819.jpg

                 冠りもの好き、スパイダーOTOMI

ユニバーサルシティウォークにあった、シナボン、大のお気に入りだったのに、なくなってた(涙)

仕方なくスタバで、シナモンロールを注文ー(ああ、でも、お味、ぜんぜん違う〜〜050.gif

b0152515_031980.jpg


それと、ジョーズと、ウォーターワールドが、メンテナンスでお休み中だったのも残念で、、

でも、今の子なんて、ジョーズが映画だったってことも知らないんだろうな・・

映画好きのワタクシとしては、
エントランス入ってすぐの映画の歴史のフィルム上映がすごく楽しみだったのに、それもなくなっていて、
すごくガッカリー002.gif

前回、娘と二人で来た時は、まだまだ身長が足りずに、乗れたのは、E.Tだけだった。

、、ああ、大きくなったんだなぁ、とつくづく実感。。

b0152515_041362.jpg


と〜っても可愛いスヌーピーTシャツを2枚、ペアルックで買いました049.gif049.gif

でも、実際に、着てみると、とても同じTシャツとは、思えないし〜〜

娘の場合は、丈の長いロングのチュニック風ー私の場合は、ピッチピチのチビT

これじゃ、ペアルックに見えない以前に、、ワタシ、、着たくないしぃ〜046.gif


やっぱり、こういうTシャツは、、カリっとした人しか似合わないワ、、ああ、またまた残念・・


b0152515_0271195.jpg

[PR]
by hitomille | 2011-02-23 00:58 | otomille

chupa chups*チュッパチャップスツリー

b0152515_19524719.jpg


娘がおこづかいで買ったチュッパツリー053.gif

購入の際、いろいろ調べて、アマゾンのこのツリーが一番お買い得だったとか^^


ちなみにチュッパチャップス120本!!

子供にすればまさしく、071.gif夢のようなツリー071.gif


チュッパチャップスって、1958年、スペイン生まれっていうのは、ご存知ですか?

チュッパチャップスのロゴマークのデザイン考案者があのサルバトーレ・ダリだったというのは、
ごくごく最近liliaさんに教えてもらったお話。。かなりびっくりしました〜005.gif

ダリって、つい最近まで生きておられたんですねぇ〜(そ、そっちぃ〜?)

b0152515_19581094.jpg



文字の髭っぽい跳ね方は、ダリのおひげみたいですよね^^


私は、チュッパチャップスって、自ら買った記憶がないです。

こういう飴やガムといった駄菓子系には魅力を感じなかったのですが、
うちの娘は、こういう駄菓子がほんとに好きです。。

コーラに、ラムネ抹茶ラテチョコバニラストロベリーバナナミルクプリンキャラメル等々、
味のバリエーションも豊富。

b0152515_19593849.jpg



私達の頃は、一本30円だったけど、今はなんと、42円!

なかなか、いいお値段しますよね〜〜!!


私が、「これ、なんで42円もするの?」って聞くと、
娘曰く、他の飴よりジューシィーで、プリンだったら、ほんとにリアルなプリンの味がするんだそう、

そして、1本につき、約30分くらいもつから、そんなに割高でもないとのこと。。

ふ〜〜ン、そんなものかなぁ。。015.gif

ダリのデザインといい、お値段といい、チュッパチャップスって、飴界では王者の風格?!

それにしても、、もれなくついてくるチャック君・・かわいくな〜〜いッ008.gif

b0152515_19531145.jpg

[PR]
by hitomille | 2011-01-14 20:07 | otomille

目玉おやじ

b0152515_6444144.jpg


阪神百貨店で開催されている「ゲゲゲ展」、お買い物のついでに見てきました。

水木しげるさん、米寿なんですね〜、すごいわぁ。。

原画もたくさん展示されていて、どれも本当に素晴らしかったー。

水木しげるの絵って、ほんとに可愛いんだもン。

すごく混雑していていたけど、その半分以上が年配の方々。

今まで見た展覧会の中では、一番平均年齢が高かったように思います。

あと、びっくりしたのが、ゲゲゲグッズの種類の多さ!

ポストカードはじめ、フィギィアに手ぬぐい、キーホルダーに下敷き、ノート、カップ、お菓子類や、
「ねずみ男汁」という飲み物まで。(ちなみに、八朔ジュース♪)

目玉おやじのぬいぐるみに、思わず、一目惚れ〜♡

b0152515_6454577.jpg


手に取ると、身体のフンニャリ加減と、頭のスベスベとした感触がまたよくって、たまらず購入♡

ぬいぐるみを、自分の為に買うなんて何十年ぶりだろう・・

わたくし、すごく気に入ったものとか、可愛いものって、いつも2個いち、ペアにしたくなるクセがあって、今回も2個。

b0152515_6464812.jpg


娘は、最初、気味悪がっていたけど、
私があまりに「可愛い」っていうものだから、だんだんそう思えてきたみたいで^^

家に帰るなり、「皆に、紹介する」と言って、また口マネしてました。

皆勢揃いで、ハイ、チ〜ズ!  

b0152515_648461.jpg

[PR]
by hitomille | 2010-08-28 06:51 | otomille