人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Financiers a la chocolat*チョコレートのフィナンシェ

Financiers a la chocolat*チョコレートのフィナンシェ_b0152515_2330995.jpg

明日は、24日。クリスマスイヴです。

我が家は娘の友達が7人集まる予定。
今日は、その為の準備に追われていました。

そのうえ「チーム・バチスタの栄光」9話、10話、最終回と見なくちゃいけなかったし。。
(いけない、ってことはないんだけど、やっぱりリアルタイムで見たいので・・)

今日のうちに作っておいたのは、ビーフシチューとフィナンシェ。

ビーフシチューは赤ワインを丸ごと一本使ったので、子供には少し大人っぽいかな、
と思いつつも、あえて子供に合わせることができないワタシ。

その代わりと言ってはなんですが、フィナンシェはチョコレート味にしました。

マトファーのシリコン型で焼くこと繰り返し、たくさん作りました。
Financiers a la chocolat*チョコレートのフィナンシェ_b0152515_23314930.jpg
Financiers a la chocolat*チョコレートのフィナンシェ_b0152515_2332778.jpg

          明日も朝から大忙し。
Financiers a la chocolat*チョコレートのフィナンシェ_b0152515_23321671.jpg


      でも、子供達に喜んでもらえるよう、がんばらなくちゃ。
Financiers a la chocolat*チョコレートのフィナンシェ_b0152515_23331845.jpg

by hitomille | 2008-12-23 23:41 | 手作りお菓子


<< クリスマス会 Cboux a la Crem... >>