人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティファニーのうさぎ

ティファニーのうさぎ_b0152515_21321578.jpg

不思議なことに、その日は朝から「うさぎ」でした。

前日、CDを注文し、そのジャケットのうさぎがすごく可愛かったこともあって、
朝一、パソコンをつけて検索欄に「アンティーク うさぎ」なんて言葉を入れ、
何か可愛いものないかな〜と物色していたのです。

あいにくというか、幸いというか、目星しいものはなく、そうこうしてるうち、
ふと、来年の手帳のレフィルをまだ買っていないことを思い出し、
ついでに美味しいものでも買って帰ろう、と梅田へ繰り出しました。

途中、クリスマス会の写真や、たまっていたリンナの写真の焼き回しを頼んで。。

着いて、すぐさま手帳を買い終え、特にすることもなかったので、
ハービス内の「フラマン」でも行ってみよう、とテクテク歩き、
エスカレーターを上がりきったところで、目に入って来たのが、「TIFFANY」。

いつもなら素通りー。

でも、この時ばかりは、なぜか吸い寄せられるように中へ入ってしまいました。

ほんとに自然と足がそっちへ動いた、としか言いようのない感じで、、

店内には、可愛い銀製品類がディスプレイされていて、
ベビー用のスプーンやコップ、小物入れ、中には、ハーモニカなんてものもあって、
娘に「見てみて!このハーモニカ、すごい!○○円もしてるよ〜」なんて小声で耳打ちしたりしながら、
ウィンドーショッピングを楽しんでいると・・目に飛び込んできたのが、フォトフレーム。

一つ一つ順番に目をスライドさせていくと、一番最後・・「うさぎ」! 

すぐに近くにいた店員さんにお願いして、目の前に置いてもらうと、、もう、これよ、これ!!
朝から、ずっと探していたのよ〜!!あなたサマを・・という感じ(笑)

「じゃ、これで」というまでほんと5秒もかからなかった。
ティファニーのうさぎ_b0152515_21371338.jpg


「今朝から、ずっと、これを捜してたんですよ!!」と興奮気味に話すと、

「そうですね、早かったですよね〜(笑)絶対にご縁があったんでしょうね〜。。 
それにこちらのフレーム、昨日入ってきたばかりなんですよ!」と言われました。

来る前にちょうどリンナの写真も出していたんだ!とすごいタイミングのことも思い出し、
帰りに受取り、決めていた写真を合わせてみたところ、これまた、写真とフレームのサイズ、
縦と横の比率や空白部分、うさぎちゃん、すべてがあつらえたようにピッタリマッチ!

このついでに他のフレームもこの機会にせっせと磨いて、並べて飾ってみました。
ティファニーのうさぎ_b0152515_21392574.jpg

ああ、なんだか、やっと、収まるところに、おさまった感じ。

亡くなる3ヶ月前ー。

リンナにしては、めずらしくカメラ目線。
おとなしいけど、いかにも気の強さが表れてるお顔。
(私以外の人には逆ギレしてるような顔にしか見えないんだろうナ)

これからもずっと一緒です。。

ティファニーのうさぎ_b0152515_2141890.jpg

         
by hitomille | 2008-12-28 21:56 | お気に入り


<< 元旦の朝 Rose d'Amou... >>