人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat*ショコラ

Chocolat*ショコラ_b0152515_0311380.jpg

そろそろバレンタインが近づいてきました。

世の男子や、男の子がいるご家庭はそれなりにソワソワした1日を過ごされることと思いますが、
私たちは、毎年、お気楽に、自分達用のショコラを選んで楽しんでいます。

普段、チョコレートはめったに買わないので、年に一度くらいは美味しいチョコレートを食べたい、と
百貨店で特設されたバレンタインコーナーに出掛けて行きます。

それにしても、最近のチョコレートはどんどん高級志向になっているみたい・・

とあるメーカーのショコラは、2粒で4800円!! 
ほんとにこういうの、売れるんだろうか、と疑問に思いつつ、、片方で、試食をするのに夢中。

最近は、試食を用意されているところも多く、
ほんのちょっとだけ味見してみたい〜という希望が叶えられるので、すごく嬉しい。

それも恒例お楽しみのひとつです♡

グルグルと回って最終的に決めたのは、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のボンボン・ドゥ・ショコラ。
Chocolat*ショコラ_b0152515_0491553.jpg


              娘は、見た目の可愛さと個数の多さで「マカロフG」のトロワカロー。
Chocolat*ショコラ_b0152515_034338.jpg


そして、前々から予約していた「カフェレル」のチョコレート。
中身のチョコは定番だけど、今回のお目当ては、バレンタイン限定のガールズ缶。
エプロン姿の女の子がクラシカルですっごく可愛い!!

それもその筈、この絵柄は1900年代の復刻版なのです。

それぞれに、思い思いのチョコをゲットしたので、そそくさと帰宅。

なぜなら、今日は、女子フィギュアスケートのフリーがあるからー。

さっさと雑用を済ませ、家の中を綺麗さっぱり掃除して、万全の体勢を整えます。

本来なら、浅田真央ちゃんを応援しないといけないかな、と思いつつも・・
心は、キム・ヨナ選手でいっぱい☆

長い手足に、ため息が出るほど美しい立ち姿。
可愛くッて愛くるしいお顔。・・それとは対照的に見せる表情の妖艶さ。

可憐で、優雅で、手先から足先に至るまで完璧な美しさ。ああ、まさしく氷の妖精。

先日は、世界最高得点をはじき出したばかり。。
さて、今日はどんな演技を見せてくれるのかしら?とワクワク、ショコラをつまみながら、
待ち構えるのでした。(あ〜ダブルでシアワセッ・・)

Chocolat*ショコラ_b0152515_0414195.jpg

by hitomille | 2009-02-08 01:02 | お気に入り


<< Le creuset ant... LE CREUSET*ルクルー... >>