人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Starbucks*スターバックス北野異人館店

Starbucks*スターバックス北野異人館店_b0152515_1822286.jpg

昨日のフロインドリーブから回って、もう一軒、行ってみたかったお店・・
スターバックスに行きました。そう、スターバックスです。

とはいえ、ここ北野異人館店は、今春オープンしたばかり、同店初の異人館スタイルというだけでなく、
実は、ここ、1907年に建てられた「北野物語館(旧M.J.シュー邸)」を利用したものなのです。

国登録有形文化財である同店、ウワサは、聞いていたものの、とにかく外観からして、すごい!
純白の壁におなじみスターバックス・グリーンの縁取りがとっても素敵で同店初の木製ロゴ看板だとか。
そして、店内に一歩入ると、これまたすごくて、
ええ〜、ほんとにここがスターバックスなの〜!?と思わず目を疑ってしまいました。
Starbucks*スターバックス北野異人館店_b0152515_18235439.jpg


エントランス脇に重厚なレッドカーペットが敷かれた階段、1階のダイニングの隣にサロンのような空間、
2階には書斎や客室・・趣の異なるお部屋が全部で7部屋あり、どのお部屋も覗いてみたけど、
シャンデリア、暖炉、ソファにデーブル、アンティークな調度品に囲まれた素敵なお部屋にただただ、ウットリ。
Starbucks*スターバックス北野異人館店_b0152515_18381950.jpg


土曜日のお昼間だったにもかかわらず、そんなには混んでなくて、どのお部屋にしようか、
本当に悩みました(笑)

ちょうど書斎のソファが空席だったので、そこを選んだのだけど、一番人気は、二階のサンルーフ席だとか。。

外の街路樹が眺められる窓際にはおひとりさまが結構いらしていて、皆さん、本を読んだり、書き物をしたり、
心なしか、他のスタバよりも、エレガントな気がするのは、気のせい?
Starbucks*スターバックス北野異人館店_b0152515_182448.jpg


席と席との間もゆったり、照明もやや落とし気味で、すご〜く落ち着くし、
なんといっても、暖炉に、ゆったりソファの憧れの空間で、お茶が出来るなんて、癒されるぅ〜〜!

私は、「コーヒーフラペチーノ」娘は、「抹茶フラペチーノ」を注文。

Starbucks*スターバックス北野異人館店_b0152515_1826219.jpg


欲張って、私のより大きいサイズを頼んでいたけど、思った通り、半分以上、残していた。
(無理だって、あれほど言ったのに(怒)

夜には、街路樹がライトアップされ、より一層ロマンティックな空間になるとか・・
夜に出掛けることは、滅多にないけど、今度一度、来てみたいわ〜。

秋口からクリスマスあたり、ぜひともサンフールで。

でも、お相手が・・こんなお子様ランチじゃ、ムードも何もないけどネ(泣)
Starbucks*スターバックス北野異人館店_b0152515_18264335.jpg

by hitomille | 2009-06-28 18:40 | お気に入り


<< PASTA*ミートソースとなす... Gele'e oux ... >>