人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cote tableのティーカップ

cote tableのティーカップ_b0152515_13483961.jpg


COTE TABLEのティーカップ&ソーサー購入しました。

最近巷ではホワイトインテリアが流行っているみたいだけど、そんな私も例にもれず
いまさらながら白が気になります。

できればベージュ系ではなく、真っ白、またはグレイッシュ(っていう言い方もここ最近の流行?)な白なのです。

もともと好きな色はと聞かれれば、断然、ピンク♡

子供の頃から「ピンク」「桃色」って、なぁんて綺麗な色なんだろう〜って思っていました。

でも、でも、いくらピンクが好きだからと言って、家具やお洋服、食器など、身の回りの物に、
ピンクを持ってくるっというのは、ワタクシの選択にはない。(って実際、あまり売ってないし・・)

中味は、ピンクなんだけども、表面的には、白、黒、ゴールド、シルバーとほぼ、モノトーン一色です。

思い返せば、「好きな色」にもマイブームっていうのがあって、、

私の場合、どちらかというと、一旦集めだすと、結構徹底してしまう方だから、
若い頃は、黒を基調に、薄紫系や、真っ赤でまとめていた時代もあったりして、その時代、時代で、ガラリと雰囲気が違う。
(一貫性がないといえばそれまでなんですが・・汗)

「色」ってある意味、エネルギーだと思います。

「色」を取り入れるのは、その色の持つ、エネルギーを取り入れてる感じ。

その意味では「白」「黒」は、保護色で、本来の色ではないから、基本、疲れない。

なので「白」「黒」+その時々の「色」を基本に、コーディネートをします。

今の気分は「白」+「白」。そう ホワイト×ホワイト、真っ白〜なのです。

でも本当にね、「白」って、飽きがこないのは、確か。

この白のティーカップ&ソーサーは、シンプルだけど、蓋が付いている所が珍しくて、すごく可愛い。
cote tableのティーカップ_b0152515_13525998.jpg


お茶を飲むのにもいいけど、スープを入れてもすごく良さそう。

先日から、JUNKOさんのイスタンブール旅行記に触発されていて、レンズ豆のスープがすごく気になってる。

私って、「いいから、試してみて」とか「美味しいよ」「オススメ」なんていう言葉を聞くと、いてもたってもいられないの070.gif

すぐに取り入れたり、実行したくなるー(すぐに騙されるタイプ?!)

そう、この辺りのことは、すご〜く素直なんです(笑)

この間も書いたように、もともと豆って好きじゃない、 あのモシャっとした食感と鈍臭い味が・・
でも、今回は、あえてそのお豆のスープに、初挑戦です。

レンズ豆がなかったので、金時豆を代用。

一晩、水につけて、ふやかしておきます。

cote tableのティーカップ_b0152515_1354278.jpg


そして、タマネギ、ベーコン、をオリーブオイルで炒め、

cote tableのティーカップ_b0152515_13553790.jpg


そこへ水気を切った豆を入れ、ひたひたの水とチキンコンソメ
を入れて、コトコト4、50分。 

cote tableのティーカップ_b0152515_1356767.jpg


豆が柔らかくなったら、ベーコンを取り出して、ミキサーにかけます。

お湯で、濃度を調節して、最後に塩、こしょうで味付け。

cote tableのティーカップ_b0152515_13571728.jpg


何これ!? ・・びっくりする程、美味しいーーー!!

もちろん、お豆の本来の持つお味のおかげです。

豆って、こんなにコクがあって味わい深いものだったの〜〜

ほんとにお豆のお味だけで、ここまで美味しいとは。。ちょっと目からウロコ

cote tableのティーカップ_b0152515_13564840.jpg


オリーブオイルを少したらして、ちょっぴりの量だけど、風味がすごく効いていて美味しいッ、

文句なしに定番レパートリー入りです058.gif

cote tableのティーカップ_b0152515_13583380.jpg

by hitomille | 2010-09-13 14:14 | 食器*道具


<< HAPPY BIRTHDAY♡ 手紙 >>