人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランボワーズのタルト

フランボワーズのタルト_b0152515_23563448.jpg


レッスンの余り生地がたまってきたので、復習がてらフランボワーズのタルトを作りました。

デモでは、カシスを使っていたけど、これがかなり酸っぱくて、その時からこのタルトは、
フランボワーズに変更して作ろうって、決めていたの、

ちょうど、フランボワーズのジャムも作ったことだしー037.gif

今まで、ジャムって、ぜんぜん好きじゃなかったんだけど、、

今回作ったフランボワーズのジャムがすごく美味しくて、しかもこんな簡単に出来てしまうなら、
元々買わないジャムだけど、金輪際、買うこともなくなりそう。

フランボワーズのタルト_b0152515_23593621.jpg


甘くないブリゼ生地に、甘みのあるシュクレ生地、どっちも使います。

フランボワーズのタルト_b0152515_002074.jpg


型に敷き込んで、混ぜるだけの、ダマンドクリームを作り、中に冷凍のフランボワーズとジャムを
混ぜたものを入れて、さらにダマンドクリームを絞って、アーモンドをトッピング。

フランボワーズのタルト_b0152515_005682.jpg


そのまま焼いて出来上がり〜〜!

生地があるだけで、なんてあっという間! 熱々を一つお味見☆

う〜〜〜ン、、おいしぃ〜〜〜!!

フランボワーズのタルト_b0152515_013183.jpg


タルト生地もサックサクしてるし、サンドしたフランボワーズがすっごく美味!

絶対にカシスよりもこっちが好き〜〜見た目も可愛いし♡


今度、バレエのリハーサルの時の差し入れ、これに決まりーー♪♪

フランボワーズのタルト_b0152515_2357732.jpg

by hitomille | 2011-04-12 00:04 | 手作りお菓子


<< LE CORDON BLEU ... MATFER社☆銅ボール >>