人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CORDON BLEU ☆ Pâtisserie de base No.18

LE CORDON BLEU ☆ Pâtisserie de base No.18 _b0152515_1254146.jpg


ル・コルドン・ブルー 基礎 第18回目

1.CHARLOTTE AUX POIRES  洋梨のシャルロット
2.CHARLOTTE AUX FRUITS ROUGES 赤い実のフルーツのシャルロット

18回目の更新だけど、実際には、昨日、「修了試験」を終えたばかりー、結果は全員揃って、合格。

基礎では、よほどのことがない限り落とされることはないし、万が一落ちても、追試があるし、で、ほぼ形式的なことなんだけど。

この日は、洋梨のシャルロットーでも、周りの城壁のようなビスキュイって、見栄えはいいけど、味的には、いまさん。。

バサバサで、まったく美味しくないんだなぁ、これが、、
食べる時、私は、ババロア一口に対して、ビスキュイの量はほんの小指先くらいの量で、充分なの、

LE CORDON BLEU ☆ Pâtisserie de base No.18 _b0152515_1272466.jpg


ただ、見栄えは、ほんとにキュートで、可愛らしくなるよねぇ、、

こちらは、重にビスキュイの絞りの練習です。

シューの涙型は、後を引いて結構難しいけど、ビスキュイは比較的簡単だった。

時間も皆揃って、大幅に余りました。

シャルロット・・一見、可愛いけど、中身は至って平凡という典型的なお菓子かな(笑)

LE CORDON BLEU ☆ Pâtisserie de base No.18 _b0152515_1262219.jpg

by hitomille | 2011-06-11 12:08 | 基礎


<< LE CORDON BLEU ... LE CORDON BLEU ... >>